はじめまして、管理人のオウル・D・タヴレットです。
愛されず3周年!!自己紹介更新しました^^

とりあえず名前の由来からしますかね。
この如何にも厨二病くさい名前「オウル・D・タヴレット」の意味ですが、Wikiの生命の樹から意味を掻き集めて作りました。
Wikiの最初の方に、アイン=無、アイン・ソフ=無限、アイン・ソフ・オウル=無限光って書いてあったので、そのオウル(光)をいただきました。

オウル=光
D=生命の樹の隠れたセフィラ「ダアト(知識)」を意味してます。
タヴレット=タヴは「生命の樹」のセフィラ同士を繋ぐ22の小径(パス)でイェソドからマルクトへのパスを「タヴ」と言い、それに対応するアルカナは「世界」を意味してます。レットを付けたのは、何となくゴロが良かったからです。

マンガの「OEN PIECE」の名前っぽくしてありますので、読みとしては「オールド」でも「オウルド」でもOKです。

他のサイトでは、「シン・D・クライム」や「セフィラ・D・アインソフ」って名前を使ってますので見かけたら、よろしくお願いします。
自己紹介には管理人の趣味が色々混ざってカオスな感じになってきますが、ご了承ください。

生息地:
群馬(1匹見つけると30匹います)

性別:
♂のみ(女の子になりたかったorz)

種族:
ハーフオーガ(吸血種)

誕生日:
1989/06/26(銀魂の桂と同じです。ビューティフル・ジョーの発売日でもあります。)

年齢:
恋に恋する永遠の16歳(実年齢25歳・精神年齢 5 or 108)

職業:
おもちゃ屋店員(アサシン)

性格:
陽気・女に優しく(美少女に限る)・エロス

裏性格:
一途・嫉妬し易い・内気・冷血・殺意

ヘアースタイル:
羽瀬川小鷹より少し長め(もみあげを伸ばしたいのにヒゲと一緒に剃ってしまうのがタマにキズ)

対人スタイル:
相手の歩み寄りに合わせて歩み寄る(親友には親友として、無関心には無関心)

得意なこと:
会話操作・瞬間記憶(パンチラ等に限る)・情報収集(主に人物の特定)

苦手なこと:
人と接すること・人と目を合わせること・ジッとしてること

好きなもの:
肉(牛か豚)
夜(身体能力にプラス補正!マラソン大会とか夜なら良いのに・・・)
都市伝説(アニメなど)
スポーツ全般
アニメ(特にメダロット)
幼女!美少女!きーちゃん♥

嫌いなもの:
野菜(調理による)
退屈(予定なしの3連休で頭からキノコが生えます)
視線(基本、他人と目が合わせられません)
蜂(あいつら卑怯だろ?飛ぶし、速いし、毒あるし)
蜘蛛(1cm超えたら駆逐対象)
男(特にイケメンには死を・・・)
日の光(当たると気分が悪くなる)

好きな言葉:
失敗とは転ぶことではない、転んだまま立ち上がらないことだ!
おはよーじょ

将来の夢:
ラノベ作家・刀鍛冶・結婚(子供3人は欲しいです)・人間(早く人間になりたい)

好きな教科:
数学・理科(生物・天体)・体育・美術

嫌いな教科:
英語・道徳

好きな季節:
春・秋

好きなアニメ:
メダロット・とあるシリーズ・ゼロ使・シャナ・これゾン・生徒会の一存・そらおと・ペルソナetc

好きな音楽:
コネクト・絵空事・This Game・千本桜(ルー語でも可)・Treasure・Trust in you

好きなサークル:
千歳烏山第二出張所・ねじまきこうげん・ノラネコノタマ・虎マシーン

最近やってるゲーム:
メイプル(放置民)・メダロット・萌えもん・I WANNA BE THE GUY

趣味:
ゲーム・カード収集・暇潰し

願いが3つ叶うなら:
不老不死
記憶を引き継ぎ転生
俺の大切な人が泣かない、世界中の誰よりも幸せになれる世界

言ってみたいセリフ:
「俺、この戦争が終わったら…結婚するんだ」
「右腕くらいくれてやる・・・」
「お前の笑顔を守れるんなら、俺は何でもする」
「お前のためなら命なんて惜しくない!」
「60億も居るんだ・・・一匹や二匹構わんだろ?」

まぁ~こんな感じですかね^^
陽気な仮面を被っているので、書き込んでいくのはプラス思考なことを中心に書いていく予定です。

以後、よろしくお願い致します。

最近は歪んだ自問自答に答えを見つけ出そうとする今日この頃です。
答えは出るが、○○としては正解で、××としては不正解みたいな感じになります。

最近だと、平等について考えました。
例えば、リンゴが3つあります。これを3人で平等に分けて下さいというのに対して、普通は一人一個で正解のように思えます。
しかし、これは本当に平等なのでしょうか?リンゴの大きさが少しでも違っていれば「平等」ではないのでは?
3人は同じ人間ではない。食の細い人間には多いと感じられ、食の太い人間には少ないと感じられるだろう。
よって、3つのリンゴを3人で1つずつ分けることは平等ではないのではないか。
では、どうすれば平等になる? この日自分がたどり着いた答えは・・・

3人に腹がいっぱいになるまで飯を食ってもらい、その後3人に1つずつリンゴを渡す。
3人は思うだろう。「もう、食えねぇ」 「もう、いらねぇ」と3人の欲(食欲)を同じ状態で同じものを渡し、同じ思いになる。
これで平等なのではないか?
リンゴの数を無限とすれば、3人に好きなだけ食べてもらえば、これも平等になるのではとも思った。

これにより自分の中で導き出された「平等」とは
「数や大きさに関係なく、欲を同じだけ満たすこと」という答えを出しました。
友達には「お前ひねくれ過ぎ」と言われました。
数年後に同じことを考えたとき、私は新たな答えにたどり着くのだろうか?

さて・・・本題に入ります。↑のは前座も前座。本題はここからです。

オウルと言ったら恋の悩みで有名なわけですよ・・・とにかく恋の悩みです。

オウルには好きな人がいるわけですよ。 またかよ!と思われるくらい何度も言ってる気がしますが・・・
最近では今まで以上に、一緒の時間が大切で楽しい訳ですよ。
なんか、付き合ってたとき以上に仲がいい感じ(自分的には)なんですよ。
でも、告ってもフラれるっしょ(゜´Д`゜)
彼女には幸せでいてもらいたいとオウルは思ってたりするっしょ(`・ω・´)キリッ
んで、自分が彼女を幸せにしたいとか思ってる自分がいるっしょ(`・ω・´)キリッ
で、そのうち彼女にも好きな人とかできたりするっしょorz
したら彼女の幸せを願うオウル的には好きな人と上手くいって欲しいと願わなきゃダメっしょ ポトッ o rz
そうすっとね。
「彼女を好きな自分の心」と「彼女が幸せでいてくれればと望む自分の心」がね、スッゲー不協和音を生み出す訳よ。

そう、例えるなら・・・育て屋にピカチュウとコラッタを預けて、卵貰って孵化させたらデデンネが生まれてきた感じだ。
そう、例えるなら・・・マジアカで問題が出題されて、問題に答えが書いてあるのに、選択肢に正解が無いときのような気持ちだ。

ショーティングゲームで照準サークルが全然定まらない感じでモヤモヤする。

今は、解決策を探しながら気分を紛らわせるために筋トレ中。
ここ数週間続けていますが、結構筋肉付きますね^^
メニュー的には簡単なもので、まず・・・

トライセプスキックバック(30回ずつ)
1.ダンベルを片手に持ち、もう一方の手とひざをベンチに乗せてうつぶせになる。
2.スタートポジション:ダンベルを持っている側のひじを曲げて上腕部分が地面と平行になるようにする。
3.ひじの位置を固定したままひじを伸ばして、ダンベルを後ろ側に持ち上げて元に戻す。

プッシュアップ(30回)
1.地面に腕を立ててうつ伏せになる。
2.手幅は肩幅より若干広めにし、両手の親指と人差し指の間に三角形を作る。
3.スタートポジション:お尻をちょっとだけ上に引き体軸を安定させる。
4.ゆっくりとひじを曲げて下ろし、あごがつく手前まできたら元に戻す。

スクワット(60回)
膝を完全に曲げたり、曲げるときに突き出しすぎると膝を痛めるので注意
膝裏が90度になるように曲げる

全て動きをスローでやるのがポイント!!
そして、入浴後に柔軟体操

足の筋肉は友達に競輪選手かよ!とか言われる程度あったので変化が判らないです。
腕は何も無かった、上腕三頭筋がカチカチに・・・よしWBCに殴り込むか(`・ω・´)キリッ
胸筋は上の方は付いてきたけど、まだ弛むな・・・メニュー変えっかな(´・ω・`)

筋トレの話はココまで!
お次はお祝いの話です!!

えー6月に私のダチ公が入籍いたしました。
\わーわー/ \パフパフ/ \爆ぜろリア充/

水曜日に何人かで集まってお祝いの計画を立てることになりました。
お祝いの品にペアカップとか良いかなと思っているんですが、分かれる物とか割れる物は渡さない方が良いとも言うし、何を渡そうか検討中です。
リア充だからなぁ~ダイナマイトかプラスチック爆弾かクラスター爆弾のどれかにしようかな♪
彼には盛大に爆ぜてもらいたいですね^^♪

さて、もう夜も更けてまいりました。
本日はここいらで幕引きとさせていただきやす!

~予告~  
さーて次回の自問自答はー
オウルです。
この前デパートで大人が子供に、他人(ひと)の気持ちになって考えてみなさいと叱っていたんですよ。
何か悪いことをしてしまったんですかね?
いや~他人の気持ちになってみるって大切なことですよね~
さて次回は
「たにんのきもちをりかいする」
「タニンノキモチヲリカイスル」
「他人の気持ちを理解する」
の3本です。次回もまた見てくださいね!
ジャン!ケン!
gu-
ふふふふふ^^♪

笑顔


あー、俺やっぱりあの娘が好きなんだ・・・
何度、このフレーズが頭に浮かんだんだろうか。

この前、久しぶりに大事な人から連絡があった。
電話に出たら、電話の向こうで涙を堪えているのか流しているのか、とにかく辛そうな声がする。
詳しい内容は書かないが、恋愛絡みからのトラブルらしい。

はっきり言って、衝撃的だった。
泣いているような声を聞いたのは初めてだったかもしれない。

電話で宥めたが、どこまで気を紛らわせることができただろうか?
俺は、ハッキリ言って性格が悪い。
追い詰められている人間を、どうやったらさらに追い詰められるかを考えるような人間だ。
そんな人間に他人を元気づけることができるんだろうかね。
今考えても、自分の言ったことに嫌悪するね。

「何かあったら、すぐに言ってくれ」とか
「あんまり気にするな」とか
そんな、在り来りな回答にどんな意味がある。

気にすんなだ?
だったら最初から相談なんてしねーよ!
何かあったらだ?
何かあったから今、彼女は苦しんでんだろ!
これ以上何かあってからじゃ遅いだろ!
自分の発言が軽率だったことに現在後悔中。

自分も許せないが、ハッキリ言って大事な人を泣かした野郎が許せないね!
精神的に肉体的に社会的に、追い込んでやりたいね。
生きてることを後悔させてやりたいね。俺らには、それができるのに・・・
でも、相手の詳しい素性を言わなかったことからすると彼女は、そういう結末は望んでないんだろうな。
俺から、そいつには何もしなくていいとか言われそうだ。

つーか、報復なんてことより先に優先すべきは、彼女の不安を解消させないとだな。
俺が彼女にしてやれることって、考えてみると少ないんだなと自分の不甲斐なさを痛感中。
とりあえず、あまり時間を開けずにコマメに連絡してみることにした。
話してる間に自分にできることが見つかるかもしれない。

この前、彼女とカラオケに行ったとき、彼女は俺を親友クラスだと言ってくれた。
この言葉だけで俺は彼女に何でもやってやれるね。
下心が全くないって言ったら嘘なんだろうな。実際、俺は彼女を好いちょるき

でも俺にとって彼女は妹みたいな感じなのかな?俺の方が生まれんの遅いけど・・・
幸せになってもらいたいし、辛いことがあったら全部肩代わりしてやりてぇ、何があっても助けてやりたい

とにかく、笑顔でいてほしいんだよ!

こういう気持ちって自分の中では初めてだから、気持ちのぶつけ方ってのがよくわからん 
彼女が大丈夫になるまで、俺は彼女の道化です

サプライズが嫌いな彼女だけど、現在ちょっとしたサプライズを計画中^^
俺の場合は、よくあることだから大丈夫だろうと思う・・・思いたい(汗

彼女に涙は似合わない。やっぱ、女の子は笑顔じゃないと

新章突入


それが、当たり前だと思うな!
責任を持てないんだったら何もするな!

前の記事から半年経ってますね・・・色々なことがあったな・・・

世界というものは常に動いているんだなと実感が湧きますね

ホント・・・色々あったな

落雷でネット回線ダメになったり
上司が消えたり
テニスを始めたり
海に行ったり
祭りに行ったり
車に跳ねられ死にかけの猫と目が合ったり
スマホに買い換えたり
好きな娘にフラレたり
メダロットDualが開発されたり
時給が上がったり
高校の卒業アルバムが見つかったり
医学の進歩が凄かったり
友達が浮気したり
パチスロの新台が出たり
クジラックスが休業したり
メイプルに新機能追加したり
ポケモンもX・Y発売するって言ったり
夏アニメも色々終わったり

ホント・・・長いようで短い時間だった

あと5年、10年した時に俺は誰になっているんだろう?
結婚とかしてんのかな?子供(女)とか欲しいかな
仕事は何してんのかな?楽しんでればいいな
妹ポジションの彼女は幸せにやっているだろうか?

あの頃に戻りたいと後悔しているだろうか?
今の俺はしているけど、未来の俺は前を向いて生きているだろうか?

さて・・・突拍子もなく愚痴るか。

当たり前のように返品にくる奴なんなの?
ポケモン世界だって買って即売りだって半額なんだぞ!
初期不慮なら仕方ない・・・
1ヶ月とかして、やっぱ使わなかったんでって何なの?
車のクッション5枚買ってって試して、合わなかったからって何なの?
アイカツ!やっててフリーズして奇声発する母親…心情は察してるから少し黙れ!
何で世界ってこんな人間が多いんだ!馬鹿なの?死ぬの?
ゆとりとか関係ないな。そういう人間は、どっかで腐っちまってんだろうね。心が。
他人に迷惑をかけてないと思っている・自分が被害者だと思っている奴が一番タチが悪い。

自分も犯罪者予備群だから、ちょっとしたことがキッカケで何を仕出かすか判らないけどね。

心が本当に綺麗な人間もいるだろう。しかし、それは本当に少数派なんだ。
本当に心に穢れのない人に会いたいね。
みんな自分が大事なんだよね。他人のことを1番に考えられる、そんな人間に会えてたら、俺の人生も変わったのかな?

次に記事を書くのは、いつだろうか?
ここに何か言葉を残したくなったら、また来ます。

他人に何かをするってことは、常に加害者になるってことを心がけろ

大好きが止まらない!オウルです。

お久しぶりです。随分経ってますがインフルから復帰ですv
だが、オウルは未だに病に悩まされています・・・恋の病ってやつでさぁ(`・ω・´)キリッ

最近は姫とスカイプです♥
その声はいつまでも聞いていたいと思うほど可愛く
その容姿は抱きしめたくなるほど可愛く
その笑顔は一生を掛けて守りたいと思うほどに可愛い
まったく!こんなに可愛い娘がこの世にいるのかよ!世の中捨てたもんじゃねーな!

ちなみに今日は姫とカラオケに行ってきました。
姫の歌声が相変わらず可愛かったです。
お菓子を食べているのを見てるとホッペが柔らかそうでツンツンしたくなります。
あーもう!可愛いな!抱きしめたくなっちゃうだろ!
今回は姫の相方さんが来なかったので色々とチャンスだったが、何もしませんでしたよ。紳士なので!
次回はいただきたいと思います!(`・ω・´)キリッ
体力の限界で途中1時間程寝てたのは秘密です。

カラオケにて姫から一日早いバレンタインのチョコGETです!
二つ貰って、一つはいつも通りウイスキーボンボンだそうです(オウルに死ねということですね?)
もう一つはしばらく開けないと思うので、その時までのお楽しみです!
ありがとね、姫。^^
でも希望を言うなら、やっぱ全身をチョコでコーティングして「私を食べて♥」がベストです!
もしくは妥協して「kiss×sis」みたいにリップ型チョコを口に塗って・・・あとはもう解るよな。
!!(この時オウルに電流走る)
そうか!発想の転換だ!ホワイトデーにオウルが姫にコレをやれば・・・間違いなく命は無い。
ホワイトデーは何を渡そうかな?媚薬入りは定番か・・・

君を想うと胸の中が愛で溢(あふ)れちまってるぜ。つい、好きって言葉が溢(こぼ)れちまうぜ。
切ない、切ないねぇ。 叶わないとわかっていても、諦めることができず、欲してしまう。
人の欲は終わらねぇ!
姫!大好きだ!!
姫ー!大好きダーーーーーーー!!!(大事なことなので2回言いました。)
しかし出来ればネタに対してマジで受け答えるのは勘弁してくださいorz
そんな時は生暖かい反応でお願いします。


はい。それでは本題も言い終えたので、あとは適度にクールダウンといきますかね。

ちなみに、この記事2月に書いたやつなんだぜ。下書きのままだったの忘れてたぜ。(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
という訳でクールダウンは最近(3月)の日常報告とメイプルの報告です

最近のオウルは早寝早起きです。
午後9時には眠いです。午前まで起きてるのが少ないです。
んで、早く寝ると早く起きちゃうわけですよ。
でも朝って何もやることない訳ですよ。んで二度寝も出来ない人なんでパチスロ打ちに行っちゃう訳ですよ。
オウルってばダメ人間ね(ゆっくりボイス)

すっごい久しぶりな気がするメイプル近況報告
パルテオン?パンテオン?のファミリアブースターパックが発売してましたね。
神話等級のマグナス欲しいなと思ってたら来てくれました。
Maple130316_213808.jpg
ボスダメ45%が最高みたいですけど40%で妥協です。
神話用の丸薬はファミリアには良いけど、お財布には良くないです(泣)

Maple130316_215918.jpg
最近フリマで放置してたんですが、人気下げられて魅力が減ったせいで、オウルのスタンドが変化しました。
黄色いです。。。たまにピンクになったりします。。。orz

そんなこんなで、おじゃる丸よりマッタリやっています。
更新の方も、もう少し定期的にやっていくつもりです。
でも、パソコンを前にすると「ニコ動」行ったり「都市伝説」調べてたりと脱線しまくりです。

こんなオウルですが、これからもよろしゅうお願いします。
ちなみに更新遅れ言い訳は、この記事のバレンタイン部分を書いた後にクールダウンでジョジョ記事たんまり書いたら、パソコンフリーズして付けたら記事がジョジョの部分だけ完全に消えていたからです。
「あんまりだぁあぁぁぁああぁー」。(゜´Д`゜)。

失速はしても失踪はしないので、これからもよろしゅう!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


